高級 ボールペン 仕事

彼のスーツから○○が出てきました…

私には付き合い始めて2年目になる彼氏がいます。

 

その彼と、この間ファミレスに行った時のことです。
料理が出てくるまでの間、最近の話をお互いにしていました。

 

途中、彼が
「あーこういうのなんだっけ??」

 

といって、紙ナプキンに絵を描こうとした時のことです。

 

ジャケットの内ポケットをごそごそやって、彼がやっと取り出したものを見てみると

 

”キャップの外れた、ボロボロの100円ボールペン”
が出てきたのでした…。

 

高級ボールペン仕事1

 

強制的に仕事用ボールペンをプレゼント

 

私がそのボールペンを見て、
「ボールペン汚なッ」

 

というと、
「いやたまにキャップ取れてるんだよね〜。まあキャップが外れやすいだけでまだ使えるから…」

 

と言われてしまいました(;´・ω・)
彼のエコ精神は素晴らしいと思うのですが…。

 

まあ、そのあと仕事用のボールペンなんだから、「もっと高そうなのにしなよ」といったんですが、「まあそのうちにね」と一向に変える気はないみたいでした。

 

しかし食事が終わった後も、先端にインクがべっとり付いたボールペンが頭から離れず…。

 

なので、そろそろ来る彼の誕生日にはボールペンを贈ろうと決めました!

 

 

 

去年の彼の誕生日は…微妙でした

 

ちなみに、去年の彼の誕生日には付き合い始めだったため、奮発してブランドのネクタイをプレゼントしました。

 

でも彼いわく、
彼「えーー!これブランドのじゃん!ありがとう」
彼「でも、これ1本高いのだと逆に使いづらい気もするな〜。うーん」

 

ということで、2〜3回つけただけで、それ以来あんまりつけていないようです。

 

私もこの時は、考えが足りなかったかなと反省したのですが…。
やっぱり、いつも使ってくれるものをプレゼントしたかったので、正直「失敗だったかなー…」という感じでした(-_-;)

 

 

彼氏の誕生日に仕事用の高級ボールペンを贈ることに。でも…

 

彼の誕生日ように高級ボールペンを色々と探しましたが、全然、どれを贈って良いかわかりません(-_-;)

 

私自身もボールペンに詳しいわけじゃないし、特に仕事で使うメンズもののボールペンなんて普段気にしていないので、どれを贈ればいいのか全然わからなかったのです。。

 

高級ボールペン仕事3

 

一瞬「とりあえず、私の趣味で使ってほしいボールペンを選ぼうか…」
とも思いましたが、ネクタイと同じ感じになると嫌だったので、ここはぐっと我慢しました(^-^;

 

ネットで調べても、皆書いてあることもバラバラだし…。

 

けっこう悩んでいたんですが、結局、私のまわりの人に相談しました。

 

 

 

営業マンに相談しました。

 

私の会社って結構小さくて100人くらいの会社なんですが、そこの営業部の人とは結構仲が良かったので、その中の営業マン6人に相談してみました。

 

その答えで多かったのが、高級ボールペンのブランド
「パーカー」でした。

 

「値段に幅があって目的別に買えるし、書きやすいのでオススメ」とのことです。

 

しかし、気になったボールペンを持っている人がいました。
やり手営業マンのSさんです。

私「Sさんの持っているボールペンちょっと変わってますね。。」

 

Sさん
「ん?これいいでしょ。国産のブランドなんだけど…、真鍮製で高級そうでしょ?(笑)」

 

私「ですね。なんか高そう。。。」

 

Sさん
「いや、これ実は4000円ぐらいなんだよね〜 ウチお小遣い限られてるから、コスパ重視(笑)」

 

というような会話の後、そのボールペンのお店を教えてもらいました!

 

そのお店というのが
ペン工房キリタ

です。

 

ここで扱っているボールペンなら高級そうだし、ありふれたブランドじゃないしで、プレゼントにはちょうど良さそうです♪

 

 

 

ペン工房キリタ

 

その日帰ってから、「ペン工房キリタ」の公式サイトを早速見てみました。

 

高級ボールペン仕事4

 

教えてもらった通り、4000円くらいからラインナップがズラッとそろっていて、どれも高級そうです。

 

正直、どれをプレゼントしても全く問題ないレベルだったんですが、今回は”G2 ダイヤカット8角”というボールペンに決めました。

 

理由は、彼の使っている100円ボールペンと同じくらいの太さだったので、手になじみやすいかな〜と思ったからです(*^_^*)

 

また、ボールペンだけじゃなく、ラッピングやメッセージカードもお願いしちゃいました。(しかも無料でした…!)

 

「ペン工房キリタ」ってボールペン以外にも、細かいサービスが色々あって、かんたんに注文できちゃうので、さすがペン専門店の国産ブランドだなって感心しました(*‘∀‘)

 

 

 

仕事用のボールペンをプレゼント

 

彼の誕生日当日に、ペン工房キリタで注文したボールペンをプレゼントしました!

 

彼が包みを開けて、ボールペンを取り出すと…

 

彼「おぉー。ありがとうー!わかってるね!さすが!」

 

と、なんか異様に喜んでくれました。

 

 

私が、若干、不思議そうな顔をしていると、

 

彼「いや〜、昨日実は、上司に”ボールペン替えとけよ。それお客さんに間違って出すとマズいから”って言われてさ…。しかも100円のボールペンは卒業しろって(^-^;」

 

彼「凄いタイミングだよ!ずっと使わせていただきます」

 

と言ってもらえました。

 

去年の事もあり、ちょっと喜んでもらえるか不安でしたが…、ちゃんと気に入ってくれたようで良かったです(*^_^*)

 

 

≫ペン工房キリタ公式サイトはこちら

 



 

 

ボールペンを褒められたみたいです!

 

その後、彼とスマホで話していると誕生日プレゼントのボールペンの話になりました。

 

彼がキリタのボールペンを使って仕事をしていたら、例の上司さんが褒めてくれたそうです。

 

彼も、素早い行動とボールペンのデザインの2つで褒められたといって、嬉しそうでした(*^_^*)
ただ、恥ずかしさから彼女からの誕生日プレゼントですとは言えなかったそうですが…(^-^;

 

あと彼が実際使ってみて、
「100円ボールペンより、仕事のモチベーション上がる!」
と言っていたので、私も今使っているボールペンが壊れたりしたら、「ペン工房キリタ」で自分用のボールペンを頼もうかななんて思っています(*^_^*)